暮らしの実践『食』~コウケンテツさんのチキンは裏切らないシリーズ トマトバターチキンカレーをつくってみました~ | うりゅう堂

暮らしの実践『食』~コウケンテツさんのチキンは裏切らないシリーズ トマトバターチキンカレーをつくってみました~

この記事は約3分で読めます。

いつもお読みくださりありがとうございます(^^)/

暮らしの上昇を実践している榮です

まずブログを100件書いて習慣化しようとしています( ..)φ (8/100記事目)

 

仕入れた情報を自分の経験と合わせて

アウトプットをすることが大切だと氣づきはじめました☺

 

今回は暮らしの実践―衣食住遊―の『食』の記事を書いていきます(^^)/

 

さっそくお題に入っていきましょう!

 

みなさんお氣に入りの料理系YouTubeチャンネルってありますか?

 

わたしはこちらのチャンネルが大のお氣に入りです

Koh Kentetsu Kitchen (料理研究家コウケンテツ公式YouTubeチャンネル)

 

コウケンテツさんがじわっとくる小ネタを挟みながら

家庭にある食材をつかって短時間で美味しい料理をつくっていくチャンネルです

 

数あるレシピの中から

今回はチキンは裏切らないシリーズ トマトバターチキンカレーを料理しました

【150万回再生人気レシピ】おうちで手軽に美味しくできる方法!コク旨・濃厚!トマトバターチキンカレーの作り方
チキンは裏切らないシリーズ!今回はおうちでできるバターチキンカレー!■合いびき肉のキーマカレー風レシピはこちら是非チャンネル登録してみてね。【材料(2人分)】・鶏もも肉(から揚げ用):250g〇A・カレー粉:小さじ...

 

【材料(2人分)】
・鶏もも肉(から揚げ用):250g
☆A
・カレー粉:小さじ2
・塩、粗びきこしょう:各少々
・ホールトマト:200g
・玉ねぎのみじん切り:1/2個
・牛乳:1/2カップ
・はちみつ:小さじ2~
・バター:20g
・にんにく、しょうがのすりおろし:各1かけ
・カレー粉:小さ2~大さじ1
・サラダ油:大さじ3
・塩、粗挽きこしょう:各適宜

 

 

カレールーは使わずカレー粉のみを使います

 

今回使用したS&Bのカレー粉


次購入しようと思っている料理上手カレー好きの友人おすすめのカレー粉

四葉の発酵バターを使っています

辛さ調整は長野善光寺の八幡屋磯五郎の七味ガラムマサラ

つくってみての感想は

こんなにはやく出来るのにこんなにおいしいの!?

次はあんなアレンジしてみよう!

と思わせてくれる簡単で最高のレシピ

夫にも好評でした☺

 

コウケンテツさんのレシピはプロの技を公開しつつ

簡単においしいものがつくれるのでいつも配信を楽しみにしています

 

みなさんはお料理でなにか参考にされてるYouTubeチャンネルはありますか?

コメントいただけるととってもうれしいです☺

 

 

それではまた(^^)/

読んでくださりありがとうございました

 

sakae

愛媛県出身。18才~大阪で美容を学ぶ。
美容師歴19年。グラッフィックデザイン・修験道・古神道も同年研鑽。
2020年合同会社URyu設立。
2021年駒ヶ根市中沢に移住。
趣味は、植物観察、お菓子作り、伝統文化・古典・本質にふれる事。

sakaeをフォローする
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました