【くらしの実践:食】日本で最も美しい村 中川村の優しい美味しいレストランVITAさん | うりゅう堂

【くらしの実践:食】日本で最も美しい村 中川村の優しい美味しいレストランVITAさん

この記事は約2分で読めます。

こんにちは^^

本日から立冬 冬の始まり
みなさまいかがお過ごしですか?

さて先日誕生日のお祝いに
お隣の中川村の
ナチュラルワインとJIMIな料理vitaさんへ行ってきました

駒ヶ根から車で30分

古民家を改装した素敵なレストランです

薪ストーブでぽかぽか
店内も優しい雰囲気

私たちが座ったスペイン製の椅子の座り心地がとてもよくて
仙骨が整う椅子でした

整った姿勢で
ランチ(3800円)コースをいただきました

まずは前菜から

上から時計回りに
・VITAさん家の鶏の卵と自家製ほうれん草と雑きのこ(名前が思い出せず)のオムレツ
・そば粉で巻いたポテトサラダ
・有明海の糊で巻いた牡蠣
・自家製ピザ
・レアフライのカツオと豆と野菜とイチジク

すべてがおいしくて
隣の美味しいもの大好きの夫が「自然に微笑んでしまう」と言っていました

次に自家製のお野菜のスープとパン

こちらも目を瞑って味わってしまうおいしさでした

次にパスタ
使っているのは香茸と仰ってらしたと思います
夏のキノコで干して戻して使っているそう
チーズとキノコの旨味がびっくりするほどおいしかったです

メインはジビエです
イノシシのお肉のロールキャベツ
挽きたての山椒がちりばめられてとてもさわやかな香り
添えられたお野菜も彩が美しかったです
イノシシのお肉
処理の仕方が的確なのでしょう
くせがなくてお肉本来の旨味を味わえました
本当においしいので感動

最後はデザート
自家製キャロットケーキと
紅茶のパンナコッタにリンゴのゼリーをのせたもの

優しい幸せな氣持ちになるお味でした

食後の飲み物は
コーヒー/紅茶/ハーブティーから選ぶことができます
コーヒーは注文を受けてからミルで挽いてくださって
薪ストーブで温められたお湯で淹れてくださいました

ご店主と奥様のやりたいことと好きが詰まった
すばらしくおいしいまた伺いたいお店でした
ありがとうございました

お祝いをしてくれた夫にも心より感謝です

それではまた^^

いやさか
榮 拝

sakae

愛媛県出身。18才~大阪で美容を学ぶ。
美容師歴19年。グラッフィックデザイン・修験道・古神道も同年研鑽。
2020年合同会社URyu設立。
2021年駒ヶ根市中沢に移住。
趣味は、植物観察、お菓子作り、伝統文化・古典・本質にふれる事。

sakaeをフォローする
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました