自分の身体は自分でしか治せない〜自律医療〜 | うりゅう堂

自分の身体は自分でしか治せない〜自律医療〜

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、アキヒトです。

有馬温泉 金の湯に行っていきました。

有馬温泉を代表する日帰り温泉 | 金の湯 | 銀の湯 | 太閤の湯殿館 | 有馬の工房 |
日本三名泉・日本三古泉の有馬温泉。有馬の名物湯金泉が楽しめる「金の湯」。炭酸泉・ラジウム泉が楽しめる「銀の湯」。太閤さんがこよなく愛した有馬温泉の歴史・文化を紹介する施設「太閤の湯殿館」。有馬散策のひと休みに「有馬の工房」を紹介しております...

訪問した12月9日は、サービスデーのため
入浴料が通常650円のところが、なんと330円になるとてもお得な日です。

混み具合は11月22日に訪れた時は外まで人が並んでいましたが、
平日なこともあり、落ち着いた感じでした。

金の湯のお湯は真っ茶色をしています。
元々は透明なのが湧出直後に茶褐色に濁るようです。

鉄を含んでいますので、酸化して茶色になるのでしょうね。

私たちの身体は怪我をしても、
自然に治るように身体が自動的に修復してくれています。

こちらのお湯は鉄を含んでいるので磁場を持ち、
しかも酸化して錆びています。

もし、身体に悪いところがあるならば
「錆びている状態」だとも捉えられます。

この温泉に入ることで、温泉が鏡となり、
身体を検索して、自身の問題点を教えてくれる。

問題を問題と氣づかないのが一番の問題です。

温泉が身体の自然治癒力に問題点を伝えてくれるから、
病が早く治る。

しかも、自然に気持ち良く。
自然の調和力も実感しました。

温泉から上がると、身体の痛い部分が
めっちゃ熱を持ちながら
治してくれている感じを体感しながら
そんなことを思いました。

帰りには、自然治癒力を高めるため(?)に
焼肉を食べました。

東大阪市の高井田駅の近くの「とみすけ」です。

とみすけ (高井田(大阪メトロ)/焼肉)
★★★☆☆3.12 ■国産新鮮ホルモンをとにかくリーズナブルに★通わずにはいられないお店♪ ■予算(夜):¥3,000~¥3,999
厚切り牛タン
生ハツ
ホルモン盛り合わせ300g
七輪で焼きます

どれも美味しかったのですが、個人的には生ハツ(心臓)が最高でした!

p.s.妻がウリュウアカーシャラボパーカーを着ていたのですが、
ボス吉がこちらを見ていて、面白かったです。

ウリュウ アカーシャ ラボ パーカー - ウリュウ アカーシャ ラボ - BOOTH
この商品はpixivFACTORYで作られた商品です。サンプル画像は完成イメージのため、実物と異なる場合があります。
坂倉 昭人

うりゅう堂オーナー
合同会社URyu代表/ITクリエイティブディレクター
楽しく快適に「くらす」ために、2021年長野県駒ヶ根市中沢に移住。
『自分でできることを増やす実験』を楽しんでいます。
趣味は美味しいものを食べること。

坂倉 昭人をフォローする
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました