不思議の国のアリス@有馬 | うりゅう堂

不思議の国のアリス@有馬

この記事は約2分で読めます。

アキヒトです。

妻の祖父母の八十八歳のお祝いで
有馬温泉にいきました。

お昼ご飯を途中で食べようと思いましたが、
道すがらに良いお店がなく、
有馬温泉についてもすごい人で彷徨っていました。

妻が検索して、こちらのレストランを予約してくれました。

ガーデンカフェレストラン癒しの森のAlice(アリス)|兵庫県西宮市
雄大な森に囲まれ、川辺のテラスから見える滝、咲き乱れる山桜とバラに囲まれる、隠れ家的な一軒家レストランAliceです。英国の伝統的なアフタヌーンティーや神戸牛よりもワンランク上の三田牛などをご賞味いただけます。

(本人は通り道にあった違うレストランを予約したつもりだったそうです、、、)

行く途中も「これ大丈夫?」という細い道を
抜けて到着したのは、不思議の国のアリスをテーマにしたレストランでした。

普通のカフェのつもりで来たので、全然想定外の世界観です。

初めに世界観を説明をしていただき、
小さくなるジュース(縮み薬)をいただきました。

器類も全てアリスのものを使用しています。

食事は私はオムライスをいただきました。

食後にはコーヒーとミニケーキのセットをいただきました。

ケーキはたくさんの種類から選べて、
しかも想定よりも大きい!

そうだ、自分が小さくなっていたんだ(笑)

最後には食べると巨大化するケーキをいただきました。

これで元に世界に戻ることができます。

本当に全く行くつもりのなかった
不思議の国に迷い込んで、
美味しいランチとケーキをいただけました。

ごちそうさまでした。

坂倉 昭人

うりゅう堂オーナー
合同会社URyu代表/ITクリエイティブディレクター
楽しく快適に「くらす」ために、2021年長野県駒ヶ根市中沢に移住。
『自分でできることを増やす実験』を楽しんでいます。
趣味は美味しいものを食べること。

坂倉 昭人をフォローする
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました