くらしの実践―湿氣対策! 除湿に出雲屋炭八を使ってみましたー | うりゅう堂

くらしの実践―湿氣対策! 除湿に出雲屋炭八を使ってみましたー

この記事は約2分で読めます。

こんにちは!榮です

お読みくださりありがとうございます

 

今回は湿気対策 除湿に出雲屋炭八を使ってみたことについて記していきますね^^

 

今年の梅雨入りははやかったですね~

自宅は常に換氣をしているのですが

梅雨時期や雨が続く時などは室内がジメジメして

掃除をしても部屋の中は匂いも発生します

 

不快な匂いを嗅ぐと氣分も落ちて不調になりやすく

湿氣は身体が重だるくなって取り掛かる事に集中できなくなるんですよね

 

そんな雨の日でも居心地がよくなって地球にも優しくて

なにかいい感じに調湿できるモノがあったらいいなぁと思っていたところ

出雲屋炭八』という商品と出逢いました

早速購入して使っています

 

使い始めて3日ですが各部屋の匂いと湿氣が氣にならなくなり

家の氣が変わりました

袋のデザインも好きです^^

効果がわかりやすいので

夫は猫を飼っている実家に贈ろうかなと

わたしももう少し買い足そうかなと思っています

 

今計画しているのは

引っ越し先の駒ヶ根ラボの北~東の湿氣が溜まりやすい部屋の床か

DIYを計画している小上がりのベットの下に出雲屋炭八を敷き詰めようかという話をしています

 

またDIYがはじまったらそれもブログにアップしていきますね^^

お読みくださりありがとうございました!

榮 拝☆

sakae

愛媛県出身。18才~大阪で美容を学ぶ。
美容師歴19年。グラッフィックデザイン・修験道・古神道も同年研鑽。
2020年合同会社URyu設立。
2021年駒ヶ根市中沢に移住。
趣味は、植物観察、お菓子作り、伝統文化・古典・本質にふれる事。

sakaeをフォローする
シェアする
うりゅう堂

コメント

タイトルとURLをコピーしました