2020この一年間を振り返っての心境 | うりゅう堂

2020この一年間を振り返っての心境

この記事は約3分で読めます。

いつもお読みくださりありがとうございます(^^)/

 

暮らしの実践をしている榮です

 

まずブログを100件書いて習慣化しようとしています( ..)φ (7/100記事目)

 

今回は今年一年をふりかえり

今の心境を書いていきたいと思います☺

 

今年の一年間は

自分がニュートラルの状態を意識すればするほど

内的変化がとても大きく

比例して外側が大きく変化しました

 

本当はどうしたいか

見失っていた自分の心やあり方

 

自分の内部情報ではなく

誰か別の何者かになろうとしていたことが浮き彫りになり

 

外からみると一見ネガティブな出来事が起こり続けました

 

そして16年勤務した職場を退職して

 

暮らしの実践をするため夫と立ち上げた会社ウリュウのブログを書き始めて

 

今は種まきをしているところです

 

 

探求したいことや好きな世界で

地に足を付け

しっかり経済に参加・貢献する

 

この実践をはじめたことは

わたしにとって大きな変化でした

 

精神世界が好きなわたしにとって

 

それを人に伝えることがあっても

 

そのことで現実的に経済をまわす・貢献することが結びついていなかった

 

心のどこかで精神世界のことではお金はいただけない

 

こうあるべきという勝手な幻想をつくって

 

ブロックして逃げていたんですね

 

でもずっと自分の心に蓋をしていた部分と向き合うことで

 

これまでいた世界から

徐々に全く違うパラレルに移ってきたような感覚で毎日を過ごしています

 

決意する

そして

ニュートラルであること実践することで人生が大きく変化しはじめました

 

自分が思っているより

次元違いで宇宙はいつも仁であるし

 

厳しくしていたのは他でもなく自分自身

 

わたしの世界を創っているのは

誰でもない自分だったと氣づきました

 

 

今まで自分の中心にあると思っていた価値観や信念が

 

実は外の外部情報だったと

 

ニュートラルになると

それをただただ受け入れることになり

 

当たり前・真実だと思い込んでいた価値観が崩壊していく

 

そしてそこを軸にしていた人間関係にも変化が出てきて

 

距離ができたり

お別れすることが起こりました

 

今はとても身軽で

風がふき抜ける広大な草原に立っているような感じ

 

 

離れていく人やものも

 

不思議とさみしいという氣持ちはなくて

 

それぞれが自分の望むところに正確に導かれているだけで

 

ただわたしの生き方あり方が変わった

 

それだけの事

 

この大きな転換期の流れに素直に身を預けています

 

 

今日は日記のような感じになりました

 

みなさんはどのような一年間だったでしょうか?

 

コメントいただけるととってもうれしいです☺

 

 

それではまた(^^)/

お読みくださりありがとうございました!

sakae

愛媛県出身。18才~大阪で美容を学ぶ。
美容師歴19年。グラッフィックデザイン・修験道・古神道も同年研鑽。
2020年合同会社URyu設立。
2021年駒ヶ根市中沢に移住。
趣味は、植物観察、お菓子作り、伝統文化・古典・本質にふれる事。

sakaeをフォローする
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました