アップルシリコンから読み解くチーム力 | うりゅう堂

アップルシリコンから読み解くチーム力

この記事は約1分で読めます。

アキヒトです。

アップルがマックに搭載するCPUを内製化した

コンピューターが凄いらしいです。

どう凄いかというと

今までのコンピューターは使っている

部品の性能 = コンピュータの性能

でした。

性能表示の高い部品を使う → 高性能

性能表示の中くらいの部品を使う → 中性能

「性能表示が高くない」部品を使ってもめっちゃ高性能

になりました。

(従来比5倍とか、、、)

どんなマジックを使ったかというと

一つ一つの部品が能力を最大限に引き出せるように

部品設計とプログラムを見直しました。

チーム(機能)連携力の強化であり、

全体バランスの最適化です。

一つ一つが向上していくのは

もちろん大切ですが

相乗効果、チームシップも大切にするのが

次世代を創る鍵ですね。

アップルのMacページです。

Mac
かつてないほどパワフルなMacのノートブックとデスクトップ。Appleシリコンの驚異的なパワー、内蔵。MacBook Air、MacBook Pro、iMac、Mac mini、Mac Studio、Mac Proを紹介します。
坂倉 昭人

うりゅう堂オーナー
合同会社URyu代表/ITクリエイティブディレクター
楽しく快適に「くらす」ために、2021年長野県駒ヶ根市中沢に移住。
『自分でできることを増やす実験』を楽しんでいます。
趣味は美味しいものを食べること。

坂倉 昭人をフォローする
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました